Gentlemen prefer Blondes!

マリリンモンローが Diamonds are a girl’s best friend! と歌ったのは1949年のこと。
あれから70年・・・マリリン、時代は変わりました。

ダイヤモンドは、女性だけのお友達ではなくなりました。男性にとっても、良いお友達に
なるのです。
ただの炭素だろ、と思ったそこのあなた!正解です。
ただの炭素の塊です。

炭素の塊が珍重され、世界中で販売されているのはなぜ?
鉛筆の芯とダイヤモンドの違いは?
ダイヤモンドは固いって本当?
どんなところで採掘されているの?
お得に買えないの?なにを買ったら恋人に喜ばれるの?偽物は見分けられないの?
世界で一番高い宝石はダイヤモンド?ダイヤモンドにも色があるって本当?

炭素の塊に、たくさんの疑問点がありますね。

Talk to me Harry Winston! Tell me all about it! と歌ったマリリンをはじめ皆さまの御希望に沿えるよう、ダイヤモンドについて、ジュエリーについて、ここでお話しをしていきます。
難しい元素記号は抜きです!(私が無理!)
シンプルに、フラットに、カジュアルに、豆知識からはじめましょう。

投稿者: Michie MORISHITA

ジュエリー、主にダイヤモンドの仕事をしてきました。 サプライズプレゼントを成功させるポイント、将来に備えたお買い物のお手伝いが必要なときにはお気軽にお声がけください。 ひとりでジュエリーショップに入りにくい!という方のご相談も承ります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。